2010年9月30日木曜日

Alice in Wonderland まずはこんな感じ。

先日お知らせしたイベントのサンプル第一弾が仕上がりました〜



ハロウィンやアリス関連以外の写真で合うものはないかな〜と言うところからスタート。
結局TDLにて赤いバラの前でとった一枚を選んで、
PPにあわせて彩度を少し落として印刷しました。


そしてアリスなアイテムをいろいろ詰め込んだ一枚にしてみました。


まず写真の背景に赤いバラ。
青い蝶。(映画見た方ならわかるはず☆)
時計、本(の1ページ)
トランプ(柄のPP)

マッドハッターもちょきちょきしてみましたw




うさぎは切り出してポップアップ。時計ウサギ、ほんとにかわゆい〜〜。




こてこてのG45ははじめての経験でしたが
アリスだからか?とっても作りやすかったです。
タイトル以外はすべてイベントでお渡しするキット内でできあがります。
そしてまっだまだ余ります。 
アリスはテンションが上がりますね〜。まだまだ作れそうですwww


コチラのイベントはきっと、きままショップにて参加受付させていただきます〜。
受付スタートは10月1日
メルマガ登録されている方、コミュに入られている方はそちらから
スタート時刻をご案内します^^


同時にコチラのキット販売させていただきます。
のぞいてチェックしてみてくださいね★




ではではみなさまとお会いできるのを楽しみにしております〜^^

2010年9月29日水曜日

crate paperでミニブック

久々にミニブックなんかつくってみました〜。




このライン・・・やばかわ!!!
中身の一部はこんなかんじ。



無心にさくさくと。naturaで撮った写真を収納〜。



ああ〜このライン超すてき〜使いやすいしもうすっかりはまりましたwww
買い足したい。。。

2010年9月27日月曜日

夏の忘れ物 yukky*編。





夏の初めにしたイベントLe Ciel Bleu

たしか。。。遠方の方も楽しんでいただけるようにキット化もします〜とか
言っていたような。


で、このたびらり。さんと共にコラボキットを作成しました。



セレクトキットばりの豪華さ!!
でも今回はこちら、サンプルありのキットとして発売させていただきます〜。

今回の私のサンプルはこちら。。。




こんな感じのいつもな感じですwww
クロパ参加した方にはあんまり新鮮さを感じないレイアウトな気もしなくはないですが。。。w


ポイントといえば様々なエンベリをまっぷたつにしたところでしょうかwww

作品としてはこの間連れてっていただいたmogu cameraで現像した
naturaclassicaの写真の青がとけ込みすぎてうっとり〜なところがポイントではありますがw




ほんとうにこのキットには夏色が似合います。
青い空に白い雲があれば完璧。
芝生もいいし砂浜もいいし。。。(しばし妄想)


そしてやっぱりセレクトがステキ!(自画自賛w)






で、コラボの相方らり。さん。どんなかんじでしょうか??
盛れる系のエンベリはほぼ渡しちゃいました〜ははは。


夏の忘れ物。らり。編はこちら






新たなイベント~Alice in wonderland~についても少しお話をば。


Alice in wonderlandですが、以前告知させていただいたクロパの他に
ゆるゆるハロウィン撮影会を予定しております。


お友達でもあり私の幼稚園の園ママ友でもあったりする
ママカメラ教室のタナムさんをお招きして
ちょこっと撮影アドバイス、もしかしたら一枚撮ってもらえるかも〜なコーナーを
作らせていただきますので
ぜひぜひマイカメラとおこさまをお連れになってお越し下さい^^


会場はキッズルーム併設の大阪市内某マンションのパーティールームです。
どうぞご安心してお連れください^^
ただ、保育などはございませんので自己責任のもと、参加をお願いしております。






うちのムスメたちもクロパ初参加です。
プチアリスにする予定です〜www






参加申し込みは、コラボキットとともに
10月1日にショップに並ぶ予定です。

詳細時刻などはmixiコミュとメルマガを配信する予定ですので
ぜひチェックしてください〜^^

2010年9月19日日曜日

Alice in Wonderland☆クロパのお知らせ☆

新商品ご案内、もう少々お待ちくださいませ。
スタッフ一同鋭意制作中です〜。

3連休、いかがおすごしですか?
我が家は大黒柱がお仕事で明日が唯一のお休みらしく
お出かけする予定です〜。
お弁当と言われておりますが
はたしてできますでしょうか・・・w

さて。
ブルーイベントから数ヶ月。
次回イベントのお知らせです。
それが表題にある

Alice in Wonderland。



G45のアリスラインを使ってのクロップパーティです!!

このライン、見たとたんわたしすっかり虜になってしまい
がばっと買ったんですが
つかうのがもったいなくて眠っておりますw

そのくらいステキなラインをつかって行いますのは
ハロウィンクロパ。
ぜひともお子サマとともにお越し下さいませ☆
キッズコーナーもございます。
もしよければ仮装なども。。。w

ちなみにきままキッズ、フル参加です。
うちのムスメズは初参加w
折角なのでアリスとうさぎにしようかともくろんでますが
どうなることやら。。。

日時 10月23日(土)
場所はまだ一ヶ月前にならないと予約がとれないので
確定しだいお知らせ致します。

あと、カメラもぜひともお持ちくださいませ☆
ちょっとたのしい企画を考えております〜。

では、9月23日以降に改めて詳細をお知らせいたしますが
ぜひ10月23日、スケジュールを空けておいていただけるとうれしいです☆

2010年9月15日水曜日

13人のパニ☆祭〜


こんなわけで開催されることが決まった13枚同じ写真でパニ☆祭り。

わたしのレイアウトはこちらです〜


8インチにしてみました。
さあつくるぞ〜と写真に向き合った瞬間これ!!!ってなった
えむちゃんさんのPP!!!
見事すぎるくらいにマッチング〜〜〜!!!!!だと思いません?

ちょっと幻想的な雰囲気と
お洋服の色合いがぴったりで。ちょっと我ながら感動www

titleはFANTASY。
どんな写真かきくのをすっかりわすれてたから
ほんとにイメージだけのタイトルだったけれど
パニ☆さんの日記をよんでたら
まあまあアリなんではないか、という感じだったのでよかったですwww


このイベント(?)には


と、超超豪華なみなさまが参加。
同じ写真がどのように変身したのか見るのがとってもわたしも楽しみです〜☆


2010年9月11日土曜日

プリマンカイ祭り☆第9弾☆第2回・本気のアップ祭***最終日

やーーーーん!!!!
もう最終日になってしまった!!!!!
まだあんな曲やこんな曲や。。。やりたいのいっぱいなのに!!!
ドリ以外にもつくりたいテーマはまだまだあるから
またおいおいつくりたいな〜と思います。


このイベントは音楽からインスピレーションをもらってのレイアウトをつくる
LOVE♥MUSICというテーマもあり。
今回は6日間ずっとそちらで参加してました。
ほんで今回は全日ドリカムで完走しましたーーーー!!!!!


最終日のレイアウトはコチラ。



すみません〜さっき撮ったところで画像めっちゃわるいんであとで差し替えます〜!!!

『アイシテルのサイン〜わたしたちの未来予想図』







最終日なのにおっさんの後ろ姿でごめんなさい〜。
でもやっぱりドリカムといえば恋愛のバイブル(古)でしょう〜ということで
最後はだんなさまに登場していただきました。
初日にドリ祭をしよう!ときめたときからそうきめてました☆


この夏休みひっさしぶりに京都でふたりでデート(笑)したときの一枚。
デートといえどわたしはでっかい一眼をパッシャパシャしてるし
おっちゃんは古本市をじーーーーっとみてるというじじくさいデートでしたが。
でもなんかね〜。
鴨川沿いを歩いてて後ろ姿をみてほんまにほんまにひさびさにきゅーんとしたんですよ。
久々、相当久々の感覚でしたwww


ほんでおもわずシャッターをきった、そんな一枚です。
でも、さきにすたすた行く時点ですでにどやねん〜って感じなんですがww


・・・でもこれからもずっとずっとずーーーっと一緒にいることが
今までであった誰よりもずーーーーっと一緒にいることが
あたりまえみたいに過ごせることに感謝しつつ
この歌の歌詞をのせてレイアウトをつくりました。








あ!!!
プリマは花とペブルスです。
最後までお花もりもりなレイアウトがつくれず。。。無念です。
最後にチームあまおうのみなさま。
ほんとにすてきな毎日をありがとうございました!!!!





2010年9月10日金曜日

プリマンカイ祭り☆第9弾☆第2回・本気のアップ祭***5日目

7日あると思ってたのですが
6日で終わりみたいですね〜。。。ってことは後一日なんだ!
さみしー!!!!!!


まだまだまだまだつくってみたい曲もあるし!
ってかまだほとんど新作(prima)手にしてないから
ほんとにさみしー。


でもあと2日、自転車こぎこぎがんばってつくります〜。
ラストスパートなレイアウトはコチラ。




『EYES to ME』





わたしがドリカムにはまったきっかけの曲です。
なんかカメラかフィルムかのCMソングでしたよね??なんだっけ。
とにかく圧倒的な詩世界と歌のうまさとにすっかり惚れ込んでしまい
中1かそこらだったわたしは小遣いやイベントのたびにCDを買いそろえました。


レイアウトはみーさまのダイスキなひまわりの写真にしよう!と思い
必死に探しましたがこの酷暑。
なかなかカメラ目線スマイルの写真はすくなく。。。
『こっちむいてわらって!!!』の歌詞部分を強調したレイアウトになってしまいました。


プリマ部分はPPのみ。でもすごく大切にしてたPPようやくつかえました。
prima、意外にsassaとの相性いいですね〜


で、スケッチはsketches thursdayの9.9です。






そしてきょうはもう一つ。。。




ゴリゴリのprimaです。
これは、このレイアウトと2wayのキットサンプルです。
わかりにくいですがフレームはポップアップです。
バラもいくつかポップアップさせてます。
写真は自宅の誕生日フォト。
なんでそんなにフォーマルでない写真でも合うかと思います。




きっと、きまま。もちょこっとずつ再開していかねば〜。

2010年9月9日木曜日

プリマンカイ祭り☆第9弾☆第2回・本気のアップ祭***4日目

折り返し地点まできましたー!!!


今日のレイアウトはこちらです。さっきできました。
今日もLOVE musicでの参加です☆
もちろん今日もドリカムでいきます。
こうなったらドリで皆勤めざします。
しかも隠れた名曲系で(笑)。


・・・今日は吉田美和名義のソロ曲で一枚。



A HAPPY GIRLIE LIFE』

youtubeに音源がなかったので歌詞のみですがコチラ

なんか大ギャルの将来が見える歌のような気がしますwww

歌詞が『女子!』なかんじなので
写真もレイアウトも思いっきりガーリーに仕上げてみました。
ほとんどバレンタインものです。
来る新作ラッシュに向けて
ちょこっとでもストックレスができてよかったー。


ああ、なんて人生 女の子にうまれてよかった
きょうもいろんなHAPPY 産んで生きていこう!!



2010年9月8日水曜日

プリマンカイ祭り☆第9弾☆第2回・本気のアップ祭***3日目

毎日こんなに音楽を聴きながらレイアウト作ることなかったので
とってもたのしいです〜。


今日のレイアウトはこちら。



本日の曲はFANTASIA#1
プリマと、この写真のもつ柔らかくてちょっと非日常的な感じが
合うタイトルかな〜と思ったので。





今日はプリマ率高めです〜
アルファベット(BG)とウサギのカード(G45)とチップボード(AC)と雑貨類
以外はプリマです。
しかもPPは新作。


なのにゴージャス、とはいかないのがワタシだったり(笑)。


心おどるささやかな日々に
それはあなたといてうまれるファンタジー


・・・ちょっとロマンティックすぎたかしら??
(ココがスキ!!!)

2010年9月7日火曜日

プリマンカイ祭り☆第9弾☆第2回・本気のアップ祭***2日目

プリマンカイ祭も2日目ですー。
2日目もオタ的にラブ!なドリカムの曲になぞらえて一枚。






Dreams Come True『空を読む』


タイトルは日本語だったので
ジャーナルに歌詞の一部を書きました。





沖縄のサンセット。
それはそれはきれいで。
それをムスメズとダンナさんの肩越しにみてたら
ちょっときゅーーーんってなりました。




思い通りになんていかなくても
愛する人に伝えたいことが
明日を読めるわけでもないのに
わたしに上を向かせる




ほんとうにみーさまはいい歌詞をお書きになる(涙)。

2010年9月6日月曜日

プリマンカイ祭り☆第9弾☆第2回・本気のアップ祭***1日目

プリマンカイ祭り本気のアップ祭!!!
始まりましたね〜^^
今回はLOVE MUSICということで
音楽のタイトルや歌詞からインスパイアされたレイアウトを作ろうという
企画もあり♪


前回S×Sでそんなお題が出たとき
もっとつくりたーい!!!と思っていたのでとっても嬉しいです。
できる限り参加したいな〜。


第一日目のレイアウトはこちら。






いっそいで作ったから曲がっている〜涙


『proud of you』
ドリカムの曲です。
歌詞がもう涙ものなので
ジャーナルの代わりに歌詞をたっぷり書きましたw


あなたは絶対しあわせになるから
だってあなたがいてわたしはしあわせだから。


。。。泣けます


プリマ製品はドットPPとアルファベットのみで
大半BGなレイアウトで
これBG感謝祭っすか?!って感じになってしまってはいますが(苦笑)。


さてさて。
まだまだ作りたい曲がたくさん。
あしたが楽しみです。
(既に超自転車操業)

2010年9月5日日曜日

AGP Challenge #2 ~sep.2010~ 

先月はたくさんの方のご参加本当にありがとうございました。
第二回となりましたAGP Challenge。

今回のテーマは

Word:"coolish"
Color:"Orange(オレンジ)" and "Light-blue(水色)"

というわけで今回のわたしのレイアウトはこちら


普段あまり使用しない色あいだったので
まず水色とオレンジ的な色合いのアイテムに集合願って作成スタート。
で、アイテムを見るとかわいらしい雰囲気のものが多かったので
今回のモデルを小ギャルに。
コスモクリケットの過去ラインのうさちゃん。
満を持してwの登場です。
きゅーーーんとなって買ったはいいけど
もったいなくて使えずmmm
ようやく使えて満足ですw

あとは『coolish』っぽいアイテム
クリアボタンとデュードロップ。そしてミストに登場いただきました(ベタw)。

かわいらしい雰囲気に仕上げたかったので
なんとかそんな風に仕上がって満足ですwww


今月もたくさんのステキな作品を見られるのがとてもとても楽しみです^^
ご参加お待ちしております☆

2010年9月1日水曜日

ひさしぶり12インチ。

SB部屋が灼熱地獄(来年エアコン設置の許可おりた^^←まあ、PCを守るためですがw)で
まったく創作意欲がわかなかった夏休み。
作ったものといえば
CJ。。。くらいだったりするyukky*です。


なのであんまりマンキツをためこまない主義(自称)なのですが
写真もマンキツもこんもり。


今日、気ままメンバーとひらりん邸にて
『マンキツ墓場を掘り起こす会』開催しました。


夏休み最後の日。結局集まったのはいつものメンバー(笑)。

うちはマンキツ墓場はないけれど
マンキツが中途半端にのこったものがどーんと一箱。
解散のタイミングを失ったものたちがたんまりおります。
みんないったいどうしてるんだろうと思いながら
解散させるのも。。。と思い中途半端なものたちが雑多に置いてあります。


でも今日はクロパなので、今月と先月のcalicoのマンキツを持参で参加。


まずは先月のでオリジナル。




やっと使えましたー。トランクや飛行機柄のダイカット。
オキナワ旅行道中飛行機のなかでの大ギャルです。
機内放送(?)では
大好きなピラメキーノのうたやプリキュアの歌などのチャンネルもあり
ご機嫌な空の旅だった大ギャルのおふざけショット。


やっと使えたトラベルライン。
トランク柄。。。さすがに旅行でもしないと使えないかな〜なんて思ってたんで
使えてよかった!
こちらのLOは100%calicoです。
やっぱ使いやすいわ〜・・・




で、かなり油ものってきたので2枚目。




超ひさしぶりにPL199
行き当たりばったりの時短LOですが
らり。さんの撮ってくれた小ギャルの写真と
calicoのセレクトにすっかり助けられてちょっとお気に入り^^
小ギャルも帰りの電車で『くふふ☆』と言いながら見ておりました。


ラブオンとパンチしたボーダー以外は今月分のcalicoです。




もうちょっとガーリーなマンキツを探していたけれど
やっぱcalicoいいです〜。




いつものメンバーでのクロパ、やっぱ楽しかったです。
シゲキもたくさんもらえるし。
気ままキッズはもうテンション上がりまくりで凄かったけど(汗)。。。
墓場がないので次回もう掘り起こすマンキツがない、という贅沢な悩みを持つyukky*でした。(半端ものはたっぷりあるのだが)
もう1種類増やそかな。。。ふふふ。。。